渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所のゼネラルコンサルタントから

不動産相続・シニア関連の会場セミナー・YouTubeによる短編版セミナーの情報、クーポン・面会式と非面会式のコンサルティングなどの情報を掲載しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

約3分ーマンション管理組合でIT(情報技術)を活用する意義

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、マンション管理組合の管理・運営の専門家、マンション管理コンサルタントからの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その4)で、YouTubeで3分程度のものです。 「…

約3分ー親の不動産賃貸経営を引き継ぐこととは?

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、賃貸不動産経営管理の専門家、2016年6月に国家資格となった賃貸不動産経営管理士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その4)で、YouTubeで3分程度のもので…

LINE友だち登録でGetクーポンーCD版エンディングノート30分無料アドバイス

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 当事務所では期間限定で、相続税・贈与税の概算自動計算機能付きのCD版エンディングノート「私の想い」の使い方の30分アドバイスを無料でご提供します❗️ *期間は令和3年10月20日から11月30日です。 C…

約3分ー不動産を所有しているときは相続対策をお早めに!

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、不動産相続の専門家、相続士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その4)で、YouTubeで3分程度のものです。 タイトルは「不動産を所有しているときは相続対…

約4分ー新型コロナ感染者数の減少傾向の中でのFPビジネスの在り方

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、ファイナンシャル・プランナー資格取得・活用・ビジネス展開の専門家、ファイナンシャル・プランナーからの経験的アドバイス としてシリーズで行っています。 今回は(その4)で、YouTu…

不動産相続・シニア関連4大セミナー 令和3年11月実施のご案内

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 この無料セミナーの予約(ネット、電話、メール)が10月1日から開始されました! 以下、概要です。 “会場参加型(90分)かYouTube視聴型(10分)を選べる” 「第7弾!不動産相続・シニア関連4大セミナー」…

約4分ー新型コロナ時代の”新しい介護予防講座“脳トレ英会話の内容例 -好きな色編

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 当教室では、介護予防講座としての脳トレ英会話教室とは?としてシリーズで行っています。今回は(その5)で、YouTubeで4分程度のものです。 当教室では、新型コロナ時代の3密を回避した新しい”介護…

約3分ーマンション管理組合の管理・運営は 管理会社と上手く付き合うのがベストです!

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、マンション管理組合の管理・運営の専門家、マンション管理コンサルタントからの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その3)で、YouTubeで3分程度のものです。 「…

約3分ー投資マンションを購入するに当たって気になること

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、賃貸不動産経営管理の専門家、2016年6月に国家資格となった賃貸不動産経営管理士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その3)で、YouTubeで3分程度のもので…

約3分ー相続対策の必要性の有無を専門家が分析する意義

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、不動産相続の専門家、相続士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その3)で、YouTubeで3分程度のものです。 タイトルは「相続対策の必要性の有無を専門家が…

約3分ー人生100年時代の後半は、FPビジネスが最適です!

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このご説明は、ファイナンシャル・プランナー資格取得・活用・ビジネス展開の専門家、ファイナンシャル・プランナーからの経験的アドバイス としてシリーズで行っています。 今回は(その3)で、YouTu…

約4分ー新型コロナ時代の”新しい介護予防講座“ 脳トレ英会話の内容例 -数字編

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 当教室では、介護予防講座としての脳トレ英会話教室とは?としてシリーズで行っています。今回は(その4)で、YouTubeで4分程度のものです。 当教室では、新型コロナ時代の3密を回避した新しい”介護…

LINE公式アカウントの”認証済アカウント”に承認されました!!

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 当事務所のLINE公式アカウントが審査申請から2ヶ月半を待ってようやく審査合格となり、”認証済アカウント”に承認されました。 何のことかと言うと、”認証済アカウント”を取得することで、LINE株式会…

「オアシスナビ×ハートページ」のブログ公開ー渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 当事務所では「オアシスナビ×ハートページ」というホームページにブログを掲載しています。 このブログでは現在、2015年からのブログを見ることができます。 この中には、役立つものもあるかも知れま…

Blogger公開ー渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 当事務所では「Blogger」の中で、「渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所のゼネラルコンサルタントから」という名称のブログを掲載しています。 *そのQRコード https://www.blogger.c…

当事務所のLINE公式アカウントに友だち登録してGetクーポン!

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 令和3年4月1日に会場で実施した「FP資格取得・活用・ビジネス展開基礎セミナー」の、YouTubeによる短編版を視聴した方に、正規版資料を無料進呈します❗️ ご利用は当事務所のLINE公式アカウント「渋谷…

緊急事態宣言中はオンラインや電話が便利です

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 令和3年5月6日現在、東京都は緊急事態宣言中のため、当事務所では3密を回避できる外部の貸会議室の利用が出来なくなっています。 このような状況では、今どきの非面会方式のオンライン会話、ビデオ通…

短編約5分ーマンション管理組合基礎セミナー 2021年(令和3年)4月22日実施

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このセミナーは2021年(令和3年)4月22日に東京都町田市内で開催した「不動産相続・シニア関連4大セミナー」の内の一つで、1時間30分のものを約5分にまとめたものです。 *正規に実施した資料をご希望…

Facebook公開ー渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 令和3年4月に東京都町田市の町田駅近で実施した不動産相続・シニア関連4大セミナー(4種類)は、3密回避の環境で無事に終了しました。 *現在、YouTubeにてこのセミナーの短編版(1つのセミナーは6分…

短編約6分ー不動産管理基礎セミナー 2021年(令和3年)4月15日実施

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このセミナーは2021年(令和3年)4月15日に東京都町田市内で開催した「不動産相続・シニア関連4大セミナー」の内の一つで、1時間30分のものを約6分にまとめたものです。 *正規に実施した資料をご希望…

短編約8分ー相続基礎セミナー 2021年(令和3年)4月8日実施

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このセミナーは2021年(令和3年)4月8日に東京都町田市内で開催した「不動産相続・シニア関連4大セミナー」の内の一つで、1時間30分のものを約8分にまとめたものです。 *正規に実施した資料をご希望…

短編約8分ーFP資格取得・活用・ビジネス展開基礎セミナー 2021年(令和3年)4月1日実施

#新しい生活様式 #ステイホーム みなさん、こんにちは。 このセミナーは2021年(令和3年)4月1日に東京都町田市内で開催した「不動産相続・シニア関連4大セミナー」の内の一つで、1時間30分のものを約8分にまとめたものです。 *正規に実施した資料をご希…

約3分ー新型コロナ時代の、3密を回避した”新しい介護予防講座“ 脳トレ英会話の内容例-天候編

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 当教室では、介護予防講座としての脳トレ英会話教室とは?としてシリーズで行っています。今回は(その3)で、YouTubeで3分程度のものです。 当教室では、新型コロナ時代の3密を回避した新しい”介護予防講座”『渋谷…

約3分ーこんな時だからこそ、FPの出番です!

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 このご説明は、ファイナンシャル・プランナー資格取得・活用・ビジネス展開の専門家、ファイナンシャル・プランナーからの経験的アドバイス としてシリーズで行っています。 今回は(その2)で、YouTubeで3分程度の…

約3分ーマンションの大規模修繕工事の設計は、建設会社と独立した設計会社に委託するべきか?

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 このご説明は、マンション管理組合の管理・運営の専門家、マンション管理コンサルタントからの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その2)で、YouTubeで3分程度のものです。 「マンションの大…

約3分ー所有する自宅不動産の概算価格は無料で分かる!

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 このご説明は、賃貸不動産経営管理の専門家、賃貸不動産経営管理士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。 今回は(その2)で、YouTubeで3分程度のものです。 当事務所の代表自身が自宅(土地と建物…

約3分ー相続税と贈与税の概算自動計算機能付CD版エンディングノート「私の想い」のご紹介

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 このご説明は、不動産相続の専門家、相続士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。今回は(その2)で、3分程度のものです。 当事務所の代表が自ら手書きのエンディングノートを作成してきた経験から…

約3分30秒ー令和3年4月開催、第6弾!不動産相続・シニア関連4大セミナーのご案内

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 令和3年4月、町田駅近で『不動産相続・シニア関連4大セミナー』を4週(4種類)に亘り開催します。このセミナーは今どき型で、3密を回避した会場参加型かYouTube視聴型を選べます! *会場参加型は、20名用の…

約3分ー新型コロナ時代の、3密を回避した”新しい介護予防講座“ 脳トレ英会話の内容例-挨拶編

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 当教室では、介護予防講座としての脳トレ英会話教室とは?としてシリーズで行っています。今回は(その2)で、YouTubeで3分程度のものです。 当教室では、新型コロナ時代の3密を回避した新しい”介護予防講座”『渋谷…

約3分ー副業・兼業にFPビジネスを選択するときの留意点

#新しい生活様式 みなさん、こんにちは。 このご説明は、ファイナンシャル・プランナー資格取得・活用・ビジネス展開の専門家、ファイナンシャル・プランナーからの経験的アドバイス としてシリーズで行っています。 今回は(その1)で、YouTubeで3分程度の…