渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所のゼネラルコンサルタントから

不動産相続・シニア関連の会場セミナー・YouTubeによる短編版セミナーの情報、クーポン・面会式と非面会式のコンサルティングなどの情報を掲載しています。

約3分ー不動産を所有しているときは相続対策をお早めに!

#新しい生活様式 #ステイホーム


みなさん、こんにちは。


このご説明は、不動産相続の専門家、相続士からの経験的アドバイスとしてシリーズで行っています。


今回は(その4)で、YouTubeで3分程度のものです。                             


タイトルは「不動産を所有しているときは相続対策をお早めに!」で、「一見、何も問題は無いように思えても要注意です」というものです。


不動産の所有形態の例として、


・所有地に自宅の建物を建築して住んでいる。

・所有地にアパートを建築して部屋を賃貸している。


などがあります。

 

 

この例の場合、不動産所有者が亡くなるとどうなるか?


・自宅の土地建物は分割し難いため、一人が相続した場合、他の相続人に見合う財産が無いと遺産分割協議は成立しないことがある。

 

・アパートや駐車場の経営の経験が無い場合、相続した者は賃貸上の問題が起きた場合に対処できないことがある。

 


このような様々なリスクを避けるための相続対策の例として、・・・・・・・・・

 

 

*続きと詳細はYouTubeをご視聴下さい。

 

 

https://youtu.be/-ZhfRbCP3jo

 


渋谷相続士事務所 代表